5月 2018 archive

沖の島で結婚披露宴

mini_P1030503新聞や、TV などでも紹介されました・・・沖の島での結婚披露宴。

 

島での入籍は 9年ぶり 島あげての結婚披露宴を 縁あって手伝わさせていただきました。

当日 朝 7:00 宿毛片島港を出発! 8:30 沖の島に到着後

会場となる沖の島小中学校 体育館で準備にとりかかりました。

 

17:00 披露宴開宴まで、十分時間はあると思っていましたが・・・

テーブルクロスかけから、音響設備の設置・・・

グラスやお皿のセッティング・・・などなど

あっという間に、時間は来てしまいました (^-^;あせあせ (飛び散る汗)

mini_P1030528会場全体は、こんな感じになっています。

壁には、島の結婚式らしく・・・大漁旗。 テーブルは、一部 卓球台も使用しています(^^)

mini_IMG_2214 mini_P1030524地元ならではの魚介類が、並びます。。。   本当に美味しそうでした。。。

mini_DSC_1735mini_DSC_1766直前まで、迷っていましたが・・・ 

新郎が自ら 歌って、みなさまのテーブルをまわっての お色直し退場でした。

 

mini_IMG_1912ウェディングケーキは、島の形を模ってさらに海にも こだわったケーキ。

「タンプルタン」さんに作っていただきました。

mini_DSC_1971島まで来ていただき、ケーキを取り分けしていただいて本当に感謝です。

また、お花は、どうやって島に運ぶか・・・いろいろ工夫して作ってくれた

「グリーンカーネーション」さんにも感謝!

お祝いにと、和装の無料提供をしていただいた「花嫁衣裳おぐら」さん

船酔いに負けじと・・島に渡って、ヘアメイク着付していただいた「東京美容室」さん。

みなさんの協力あって、記念の忘れられない一日になりました。

 

 

mini_DSC_1896新婦 美香子さんは、 静岡県から、地域おこし協力隊に応募し 沖の島へ。

この日は、 静岡県から、ご友人、ご家族 約20人で島へ 来ていただきました。

ご家族での 記念スナップカメラです。

 

島への思い、島の方々への思い・・ またご両親への思いが伝わった、

ここ(沖の島)ならではの、あったかい結婚披露宴でした。

 

mini_DSC_2390披露宴終宴後、 地元の方々や、スタッフ全員で・・・あとかたづけ。

チャーター船を 用意していただいて 最終・・・スタッフや、

メディアの方々が 島をあとにしたのが、PM10:00過ぎでした(^-^;あせあせ (飛び散る汗)

 

みなさん 本当に おつかれさまでした!

 

島の方々と協力して、会場作りから・・ 当日の施行、

私たちも、なかなか経験することのない、素晴らしい経験をさせていただきましたぴかぴか (新しい)

和婚 ~料亭 吾妻~

mini_IMG_2188親族のみ、ご両家で50人の披露宴です。

新婦のご両親がお花の生産者さんで、いろんな色のダリアを贅沢に使った会場が印象的です(^^♪

mini_IMG_2192mini_IMG_2191吾妻さんは、畳の上で、椅子テーブルのセッティングが可能。

料理も もちろん好評なので、最近・・・CoCoからのご紹介も増えてます。

mini_IMG_2193こちらは、新郎新婦用のお料理。

mini_IMG_2194全て 二つづづ入ってます。   美味しそう(^^)

mini_IMG_2195今回、ゲストテーブルには、 タラバガニ、タビエビ が出されていました。

 

毎回、ご予算内で、ご希望を聞いてくれ メニューを作ってくれるのもうれしいですね。

 

mini_IMG_2197毎回 会場の「料亭 吾妻」さんと、連携をとって、挙式&披露宴の準備を進めていっています。

 

披露宴当日も、私たちが、 お二人に寄り添って、アテンダー & 音響オペレーターもしています。

 

去年は、ご両家 12名さまでの披露宴も、  また、70名さまの披露宴も おこないました。

 

 

美味しい料理を食べて、アットホームに楽しい時間を、ゆっくり過ごす。

皆さんへの感謝を伝えるところ ・・・  おすすめですよわーい (嬉しい顔)