11月 2016 archive

ブライダル トレイン~四万十川の橋梁で結婚式~

mini_p10007882016年 11月 26日  CoCo & 土佐くろしお鉄道とのコラボウェディング 

「ブライダル トレイン ~四万十川の橋梁で結婚式~」 が行われました。

 

mini_p1000790お二人の オリジナルヘッドマーク を掲げ、 記念撮影から スタート。

 

mini_p1000803お二人の後ろには、中村高校書道部のみなさんより 贈られた 「結」の文字。

地域あげて盛り上げていただきました。

 

 

mini_img_0102ご両家の連結を意味する 「連結セレモニー」 後の 記念写真。

 

 

mini_p1000813

 

mini_img_2322四万十川の橋の上に約40分停車しての結婚式。

左右には、四万十川が広がり、この列車からしか望めない 絶景の中・・・

お二人の結婚式が始まりました。

 

mini_p1000799

挙式後は、橋の上で停車中の車内で、 ゲストの方々と記念撮影もして、楽しい時間も過ごしました。

 

車両は、出発し、 国見駅へ・・・

 

mini_p1000825地域の方々が、噂を聞いて、広げていただき、 大歓声で、お迎えしていただきました。

「きれい~」 「私も早く白いドレスきたい!」 小学生の女の子の声が聞こえました(^^)/ぴかぴか (新しい)

 

mini_p1000833地元の企業と、 ウェディング関連企業がコラボし、協力し合い 地元のウェディングを活性化したい!

 

そう言う思いから、この「ブライダルトレイン」をつくりました。

 

思った以上に、 

地元の方々が応援していただいて、みんなの力がパワーとなってお二人へ伝わったと思います。

mini_p1000836Shin さん、 Nanase さん、そして・・Rin ちゃん・Jun くん   おめでとうございますぴかぴか (新しい)

 

お二人は、この後、 Ami & Café で、Wedding Party を行いました。

ブライダル トレイン 

mini_p1000751いよいよ、 今週末に 土佐くろしお鉄道さんとのコラボウェディング

ブライダル トレイン」が発車します。

 

全国いろんなところで、トレインを使った結婚式や、披露宴ありますが・・・

橋梁・・ 車両を、橋の上に停車しての結婚式は、なかなか、ないでしょう (^^)。。。。

しかも、 四万十川に架かる 橋の上で「結婚式」を挙行します。

 

上の写真は、 列席者に配布した「招待状」です。

 

中には、 ひのきで作った記念乗車券ぴかぴか (新しい)の入れてあります。

 

当日、みなさんに持ってきていただきます。

 

ほかにも、いろいろ「くろしお鉄道さんとのコラボ」ならではの、

趣向をこらしての結婚式を考えています。

 

応募 7組の中から、選ばれたお二人は、

結婚3年目の、お子様が、二人いらっしゃる

鉄道大好きな、新郎さまと、明るい笑顔がステキな新婦さま です。

 

いまごろ、ドキドキ揺れるハートしてるでしょうね。

 

記憶に残る、素敵な一日になりますように!

 

私たちも、これから、最終チェック! 準備です! (^^)b

 

 

高松でウェディング講演会に出席。

mini_img_2251

高知県から出て、香川県にて、ウェディング業界のこれからに必要なこと・・・・ の講演を聞いてきました。

 

内状も含め・・・ このブログに、書きたいけど・・・ 書けない ・・・(*^-^*) あせあせ (飛び散る汗)

でも、

考え方が変わる、すごく、ためになる講演でした。

 

 

今、いろいろな地域で、ウェディングを盛り上げようと、発信していることも、ひとつのテーマとして話されていました。

mini_img_2236いろいろな、地域の事例も、見させていただきました。

 

 

mini_img_2248地域をあげて、もっと、もっと、

ウェディングで、地域に貢献できるよう、考え実行して行きたいと思う内容の講演でもありました。

 

 

 

 

1 2